最新のコメント
最新のトラックバック

札幌2歳ステークス&昇段チャレンジ7日目

2020/09/05 11:20

キーンランドカップはあまりに日和っちゃいましたか・・。それにしてもああまで酷くなるとは
思わなかったですね。ライトオンキューはそれなりのレースをしてくれましたがダイアトニック
は全く馬が進んで行けませんでした。本番でどうか難しいところです。エイティーンガールは馬
場もあったでしょうが力強い末脚でした。本番も馬場が悪化すれば・・。
新潟2歳Sは予想通りに決まるという前代未聞さ(笑)。まあこれからどうなるかですがショック
アクションはしばらく追いかけてみたいですね。

☆ 札幌2歳ステークス

◎ 11番  ウイングリュック
〇  9番  ウインルーア
▲ 12番  ヴィゴーレ
△  8番  ユーバーレーベン 

去年もワンツーフィニッシュだったゴールドシップ産駒が今年も5頭参戦。現役時代はあまり好
きな馬ではありませんでしたが(Y山さん乗ってましたし)、種牡馬としてはいい仔を出しています
ね。今回も選びたいところですが本命はウイングリュック。前走は逃げて圧勝。引き続き逃げの
手に出るのでしょうか。先行争いをどう捌くかが見どころ。どこまで良血馬たち相手に張り合え
るか楽しみに見てみましょう。
距離延ばしてガラリと変わったウインルーアが対抗。レースセンスがありそうです。3番手がヴ
ィゴーレ。前走の末脚はなかなかのもの。ここでも通用するでしょう。押さえはユーバーレーベ
ン。久々でも今のボコボコ馬場なら怖いです。
馬券抜きの注目馬はカガフラッシュ。馬場悪化なら。

☆ 小倉  テレQ杯

◎ 10番  コウエイダリア
〇   8番  クインズチャパラ
▲   3番  エムティアン
△ 11番  ワールドフォーラブ

開催最終週の小倉1200。逃げなのか差しなのか、迷わしいところですね。人気薄の牝馬が怖
いそうなので・・って誰に聞いたんだ?(笑)・・コウエイダリアにしたのですが割と人気になって
ますねぇ。というか大混戦ムードです。いつ走るか掴みづらい馬ですが一叩きして51kgなら
ちょっと面白そうではという事で思い切って狙ってみます。
久々ながらレース運びのうまいクインズチャパラ、小倉でなら走るエムティアン、叩き3戦目で
上向きムードのワールドフォーラブへ流します。
馬券抜きの注目馬はイオラニ。外差しで嵌る。

☆ 新潟メイン  長岡ステークス

◎  2番  ロフティフレーズ
〇  3番  アガラス
▲  8番  レッドベルディエス
△  9番  レノーア

じっくり行けるマイル戦が合っていそうなロフティフレーズに期待します。左回りにあまり実績
ありませんが、どこまで我慢できるかが勝負。手が合う丸山さんに乗り替わるのも好材料。休み
明けでも走れますし、人気があまりないのもいいですね。
先行してどこまで踏ん張れるか、そろそろ勝ち抜けてほしいアガラス、良馬場なら相当切れる脚
のあるレッドベルディエス、マイルはぎりぎりでも好調さを買ってレノーアが相手です。
馬券抜きの注目馬はアイスフィヨルド。前走度外視。もう少しやれるはず。

昇段チャレンジは日曜一勝のみでマイナス3380円。あと2日でどこまで迫れるか。7日目は
札幌で。もちろん単×2です。
8R 11番ターフェルムジーク
9R 13番ラフリッグフェル
10R 7番タイセイトレンディ
11R 11番ウイングリュック
12R 11番カフジジュピター




カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200905111959