最新のコメント
最新のトラックバック

スプリンターズS&昇段チャレンジ最終日・WIN5&凱旋門賞

2020/10/04 09:40

☆ 中山  スプリンターズステークス

◎  6番  ライトオンキュー
〇  2番  モズスーパーフレア
▲  7番  ミスターメロディ
△  5番  メイショウグロッケ

もう贔屓にしてますので文句なしでライトオンキューで(笑)。1200に矛先を向けたのは昨年3月
の中山から。いきなり勝って以来都合7戦で掲示板を外したのは3走前のみ。ほとんど北海道戦なの
でイメージ的には地味ですね。差しでアピールしていますが前走あたりは3〜4コーナーにかけて捲
り気味に上がってくるレースをしています。自ら仕掛けてレースを動かす競馬もできますから、あと
は仕掛けどころだけ。相手は一気に強くなりますがこの馬も雄大な馬体から繰り出されるポテンシャ
ルの高い走りは決して見劣るものではないと思っています。勝てれば最高ですが悔いのない走りを見
せてほしいですね。
北九州記念で改めて見直したモズスーパーフレア。平坦馬場とは言え前半3ハロン32.4で飛ばし
て粘って粘って2着。プラス14キロでも関係なしでした。昨年も32.8でぶっ飛ばしての2着。
とにかくどんなペースでも逃げられれば結果を出してくれます。昨日の2勝クラスで1.08.8。
徐々に硬い馬場になりつつあるのも好材料。スタートだけですね。
昨年4着のミスターメロディ。その後はリズムが噛み合わず不振でしたが前走で復調の兆しを見せて
くれました。昨年の高松宮記念での鮮やかな勝ちっぷりはまだ脳裏に刻まれて忘れられません。福永
さんがレッドアンシェルでなくこの馬へ乗ることになったのもプラス点ですね。まだ萎んでしまうに
は早すぎます。
4頭目を誰にするか迷いましたがメイショウグロッケを選びました。1200に初挑戦の前走でのぐ
いぐい伸びてきた脚はなかなかのものでした。前哨戦2着にもかかわらず人気なし。今回もひょっと
したらがあるかもしれませんよ。
グランアレグリアは前走で見事期待に応えてくれました。あの時は私に何かが乗り移っていたのでし
ょう(笑)。爆発力は脅威ですがここは定石通りお任せであります。ダノンスマッシュはG1では掲示
板が精一杯でしょう。でも今回が最大のチャンスかもしれません。ダイアトニックは臭い。Y山さん
でなかったら・・・。
馬券抜きの注目馬はダイメイフジ。〇〇コースなら走りが違うというパターン。

☆ 中京  ポートアイランドステークス

◎  8番  ブランノワール
〇 12番  ピースワンパラディ
▲ 15番  ウーリリ
△ 14番  セラピア

この馬も割と追いかけているのですがオープンに入るとなかなか厳しいですかねぇ。中京で好位置に
付けて抜け出して勝っています。いくら直線が長いといっても後方一気は決まらないですから、もう
少し前につけられればチャンスは膨らむはず。期待の西村淳さんですから今までと少し違うパターン
で運んでほしいですね。
中京のマイルの鬼ピースワンパラディ、休み前の勢いを維持して一気に突っ走りたいウーリリ、叩い
てガス抜きできたセラピアへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はエメラルファイト。乗り替わりが功を奏するか。


昇段チャレンジはスカ。エイコーン、惜しかったなあ。高倉さんは上手く乗ってくれましたよ。とう
とう最終日。思い切っていきましょう。最終日も中京。単×2です。
8R 4番メイショウオウギ
9R 4番アドマイヤポラリス
10R 8番マサハヤニース
11R 8番ブランノワール
12R 14番テイエムイダテン

WIN5、今日はちょっぴり増量してみましょう。
中山9R 10番ルース、4番ペイシャフェスタ、5番グランデフィオーレ
中京10R 8番マサハヤニース、1番スペクター、13番ウラノメトリア
中山10R 6番ルリアン、4番ウインカーネリアン、3番モンブランテソーロ
中京11R 8番ブランノワール、12番ピースワンパラディ、15番ウーリリ
中山11R 6番ライトオンキュー


☆ ロンシャン  凱旋門賞

◎  1番  ペルシアンキング
〇  8番  エネイブル
▲ 12番  インスウープ
△  6番  ストラディバリウス

最後に凱旋門賞を。何とエイダン・オブライエン厩舎の4頭が出走取消。馬場を嫌ったのでしょうか?
これでエネイブルがより一層有利になりました。が、しかし、ペルシアンキングを敢然と本命に。
1600〜1800が主戦場で2400は仏ダービーでここにも出ているソットサスの2着。本当に
大丈夫なのかと思いますが大調教師アンリ・ファーブル師が敢えてここに出してくるのですから大丈
夫と信じます。既にG1を3勝。レイティングもエネイブルに次ぐもの。能力は間違いなしです。
エネイブルについては語ることはないでしょう。心情的には圧勝してほしいです。ただ6歳というの
はちょっとしんどいですか。
独ダービー馬インスウープを3番手に。前走は良馬場で切れる脚を見せてくれましたが悪い馬場にな
れば更に有利になると見ました。
押さえがストラディバリウス。最強ステイヤーですがやはりこの馬場で買い。それにしてもペリエさ
んは元気なんですね。ますます頭が最強?(笑)。
馬券抜きの注目馬はウェイトゥパリス。古豪健在です。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201004094108