最新のコメント
最新のトラックバック

サウジアラビアロイヤルC&昇段チャレンジ初日

2020/10/10 10:15

スプリンターズステークスは全くの完敗予想でした。それにしてもグランアレグリアの末脚は衝撃的
でしたね。途中まではついていけない感じでしたが、直線向いて左ムチ一発入ったらエンジン全開。
実況でも言われていましたが次元の違う脚でした。いいもの見せてもらいました。ダノンスマッシュ
はもらったと思ったでしょう。理想的なレースができましたね。でも相手が悪かったとしか言えませ
ん。
ライトオンキューは残念ながら力が足りなかった。一生懸命走ってはくれましたがG1だとここまで
という感じでした。モズスーパーフレアはビアンフェに執拗に絡まれたのが痛かった。同じ32秒台
で行くのでも絡まれるのと絡まれないのでは全然違いますから。
凱旋門賞はペルシアンキングがよく粘ってくれました。極悪馬場でスローペースの単騎逃げ。この馬
にとって理想的な展開に持ち込めました。ソットサスは手応えが違いました。馬場に助けられたとは
言え力強い伸びでした。エネイブルは不運でした。もうそれだけ。
オブライエン厩舎の4頭は飼料に禁止薬物が混入されていたための取り消しだったんですね。武さん
もせっかくフランスへ渡ったのに忸怩たる思いだったでしょう。

☆ 東京  サウジアラビアロイヤルカップ

◎  5番  インフィナイト
〇  2番  ジャンカズマ
▲  7番  ダディーズビビッド

この馬場だと可哀そうですね。こうなるとどの馬にもチャンスありでしょう。インフィナイトは牝馬
ながら雄大な馬体の持ち主。デビュー戦では不良馬場で最速の上がり。ここでどういう走りをしてく
れるか楽しみです。ジャンカズマは直線長い東京で脚を伸ばせそう。ダディーズビビッドも馬場さえ
こなせれば先行してしっかりした脚が使えます。この三つ巴でいきましょう。

☆ 京都  オパールステークス

◎ 17番  プリディカメント
〇 15番  エイシンデネブ
▲  6番  アマルフィコースト
△ 14番  アスタールビー

前走に引き続きプリディカメントを追いかけます。イエローマリンバにエレナアヴァンティが絡めば
ハイペースは必至。この枠ですと外を回らざるを得ないでしょうが、先週のグランアレグリアばりの
鬼脚を見せてほしいですね。浜中さんも前回に引き続きですからこの馬の持っている脚は計れたでし
ょう。
休み明けですがこちらも末脚比べなら引けを取らないエイシンデネブ、逃げ馬を見ながらスムーズに
行ければ煩い存在のアマルフィコーストとアスタールビーへ流します。
馬券抜きの注目馬はタマモメイトウ。前走鮮やか。53kgなら。

☆ 新潟  魚沼特別

◎  6番  シーオブザムーン
〇  7番  エバーミランダ
▲  2番  コマノウインクル
△ 11番  ダディーズマインド

前走は馬場に泣いたシーオブザムーン。4走前に同条件で鮮やかに差し切っています。展開的にどう
かというところはありますが良馬場なら結果は違ってくるでょう。テン乗りですが吉田隼さんなら心
配ありませんね。
こちらも叩いての変わり身に期待したいエバーミランダ、クラス上がっても前走の勝ちっぷりなら即
通用しそうなコマノウインクル、長期休養明けですが常に堅実に駆けてくれるダディーズマインドを
相手とします。
馬券抜きの注目馬はフォーラウェイ。新潟なら一発ある。

昇段チャレンジはまあ予想通りの結果(笑)。もうああなってしまうとダメですね。好きな東京に戻っ
て巻き返したいです。ただ初日は新潟で。複×2です。
8R 5番グラニータ
9R 11番アンブローニュ
10R 6番アドマイヤメジャー
11R 6番シーオブザムーン
12R 1番ヒガシヴァルキリー

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201010101732