最新のコメント
最新のトラックバック

菊花賞&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2020/10/25 10:55

☆ 京都  菊花賞

◎  6番  ヴェルトライゼンデ
〇  3番  コントレイル
▲  7番  ダノングロワール
△  1番  ディアマンミノル

さあ9年ぶりの3冠馬が誕生するか。牝馬に続き牡馬でも無敗の3冠馬が誕生するか。天気も良くなり
絶好のシチュエーションとなりました。血統がどうのと言われれていますが今の菊花賞ではそれは問題
ありません。血統好きの私としては寂しい気はあります。でもそういう時代なんですよね。何より絶対
能力が他とは違いすぎます。まだ本気で走った事がないんじゃないですか。それでも勝ってしまうので
すから今回もまず勝つのは・・・それじゃイカンのです(笑)。先週はデアリングタクトでいかせていた
だきましたがそれで禊ぎは済ませました。3冠馬誕生を見たい気はもちろん満々ですが、あくまで予想
では対抗という事で。
前走しんがり近くから追い込んで2着まで上がってきたヴェルトライゼンデ。あそこまで激走すること
はなかったとは以前にも記しました。あんなに走っちゃったから2番人気だ(笑)。ダービーでは10番
人気だったんですけどねぇ。しかし正直前走であれほどの脚を発揮できるとは新しい発見でした。あれ
で本番では本命にと思いましたから。骨折明け、熱発明け、大外の3重苦を克服しての激走はお見事。
お兄さんのワールドプレミアにぜひぜひ続いてほしいですね。
この2頭以外は抽選組からと決めていました。アンティシペイトは残念でしたがそれでもダノングロワ
ールとディアマンミノルを選択。アリストテレスは人気になっちゃいましたね。これだけの人気だと本
命にしなければ妙味なく、できなければ無印。ターキッシュパレスはちょっと外過ぎたか。という事で
ダノングロワールは2400以上が3戦3勝。ゲンのいい九十九里特別を勝って勇躍の参戦です。自在
なレースぶりが魅力です。ディアマンミノルも2200、2400と連勝。絶好の一番枠。曲者幸さん
鞍上できな臭い馬であります。
バビットはとにかく逃げて逃げて逃げまくってほしい。大逃げしてほしいと思うのは身勝手ですか。と
にかくこの馬がカギを握っていることは間違いないでしょう。
馬券抜きの注目馬は先程も挙げたターキッシュパレス。スタミナよりのレースになれば怖い。

☆ 東京  ブラジルカップ

◎  7番  アポロテネシー
〇  4番  グレートタイム
▲  2番  マイネルユキツバキ
△  9番  ロードゴラッソ

展開に恵まれそうなアポロテネシー。ここまで相手が楽になれば馬券圏内に入ってくれないと困ります。
とにかく逃げないと活路は開けません。鞍上にはぜひ強気に行ってほしいですね。でないとY山さんの
餌食になりますから(笑)。
ここ2戦の凡走には目をつぶりブリンカー効果に期待グレートタイム、こちらも近走不振ですがすんな
り先行できれば侮れないマイネルユキツバキ、オープン特別なら威張れる存在のロードゴラッソを相手
とします。
馬券抜きの注目馬はカラクプア。前走の脚再現か。

☆ 新潟  ルミエールオータムダッシュ

◎ 11番  ミキノドラマー
〇 18番  ヒロイックアゲン
▲  6番  ビリーバー
△  4番  メイショウカズヒメ

連日の雨で馬場が悪化して狙い目が出てきたミキノドラマー。アイビスサマーダッシュでも僅差の勝負
をしているように少し時計のかかる千直が大得意。そんなこの馬にとっては今回は願ってもない舞台と
なりました。ハナっ早い馬が揃っていますので展開も向くでしょう。人気も無さそうなので手広く狙っ
てみたいですね。
長期間安定した成績を上げている女丈夫ヒロイックアゲン、2走前に初の千直でいい脚を見せてくれた
ビリーバー、ムラ馬ですが千直での走りは悪くないメイショウカズヒメへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はカイザーメランジェ。この条件は悪くない。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス220円。まあスカでなかっただけ良しとしましょう。でも2日
続けてこれではまずい。6日目は京都で。複×2です。
8R 1番ブラックアーメット
9R 13番ルリアン
10R 16番ファストフォース
11R 6番ヴェルトライゼンデ
12R 5番タガノプレトリア

WIN5、最後で大波乱か・・・。
東京10R 7番レッドアステル、9番スパイラルダイブ
京都10R 16番ファストフォース、18番コンパウンダー
新潟11R 11番ミキノドラマー、18番ヒロイックアゲン
東京11R 7番アポロテネシー、4番グレートタイム
京都11R 6番ヴェルトライゼンデ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201025103232