最新のコメント
最新のトラックバック

JBCデー4競走

2020/11/03 11:40

☆ 大井10R  JBCクラシック (18:30)

◎ 14番  チュウワウィザード
〇  5番  クリソベリル
▲  3番  ロードレガリス
△ 11番  ミューチャリー

帝王賞上位馬が人気となっていますね。しかも皆さん帝王賞以来。それがどうなるかですが力はやっ
ぱり上の馬たちです。その中でチュウワウィザードを選択。昨年浦和開催の覇者。帝王賞はポジショ
ンが一つ後ろになってしまい3着止まりでしたが二の舞は避けたいところ。クリソベリル、オメガパ
フュームには敵わないのかどうか。ルメールさんがどう乗るかですが、この馬の真価が問われる一戦
になりますね。
国内では負けがないクリソベリル。帝王賞はダメージが心配されましたが、そんな事を微塵も感じさ
せない勝ちっぷり。ここでも普通に走れば勝てるでしょう。それは十分承知の上で対抗です。
ロードレガリスを3番手に。中央に戻ってからの快進撃はなかなかのものでした。平安Sで一頓挫し
ましたが巻き返しはまだ可能と見ています。武さん、強気に乗ってください。
押さえがミューチャリー。まだ底を見せてはいないように感じます。大井ならもう少し走れるのでは
ないでしょうか。
オメガパフュームも強い馬です。ただ妙味がないですし、最近のデムーロさんには魅力を感じません。
馬券抜きの注目馬はアングライフェン。まだ衰えてはいません。

☆ 門別9R JBC2歳優駿(17:50)

◎  4番  オタクインパクト
〇  9番  タイセイアゲイン
▲  8番  ラッキードリーム
△ 14番  サハラヴァンクール

ユニークな名前のオタクインパクト。初勝利は6戦目でしたがじっくりじっくり力を付けてきての連
勝という感じがしています。血統的に長い距離は問題無しですし、前がやりあってタフな展開になり
そうなのもおあつらえですね。力関係は何とも言えませんが思い切って狙ってみましょう。
中央馬の中では一頭抜けているタイセイアゲイン。安定感ではナンバーワン。人気でもここは外せま
せん。吉田隼さんも渋い騎乗を見せてくれています。テン乗りでも心配無しです。
芝ではしんどいですが地元に戻れば上位の力があるラッキードリーム。1800になればいい勝負を
してくれるでしょう。
押さえも地元勢のサハラヴァンクール。久々を快勝して上り調子の今回も曲者ぶりを発揮してほしい
ですね。
馬券抜きの注目馬はカイカセンゲン。牝馬ながらに果敢な挑戦を買います。

☆ 大井9R JBCスプリント(17:10)

◎ 13番  コパノキッキング
〇  6番  サブノジュニア
▲ 16番  ミスターメロディ
△ 14番  ブルドッグボス

まさかマテラスカイとモズスーパーフレアが同じレースに出るとは思わなかったですね。どんな逃げ
争いをするかワクワクします。ある意味クラシックより注目の一戦ではと感じています。その中でコ
パノキッキングを推します。前走は久々に後ろからのレースになりましたが、そこそこ恰好はつけら
れました。今回は相当ハナッ速いレースになりそうです。どれだけ我慢ができるか、どこから仕掛け
ていくかが焦点になりますが、もうここでは結果を出さないとなりません。試金石は何回もはありま
せんから。
地元での1200ならサブノジュニアも買いでしょう。相手は格段に強くなりますが地の利を生かし
てどこまで食い込んでくるか。あまりに後ろからでは厳しいでしょう。強烈な差し脚をどこから発揮
させるか注目して見ています。
大外ではありますがG1馬の底力を見せてほしいミスターメロディ。去年は小回りで6着でしたが大
井ならもう少し走れるでしょう。今一度期待ですね。
押さえがブルドッグボス。8歳でも衰えの見られないところは立派の一言。連覇も考えられなくあり
ません。
馬券抜きの注目馬はキャンドルグラス。死んだふりしての強襲あるか。

☆ 大井8R JBCレディスクラシック(16:30)

◎  5番  プリンシアコメータ
〇 13番  マルシュロレーヌ
▲  2番  マドラスチェック
△  6番  ダノンレジーナ

レディースプレリュードの上位3頭を抜擢。その中で7歳でも頑張っているプリンシアコメータを応
援します。番手にスッとつけられれば頑強に頑張れます。展開はこの馬向きになると思っていますし
岩田さんなら無理なく運べるよう乗ってくれるでしょう。人気もそれほどないので妙味は十分にあり
ですね。
オープン入り初戦でいきなり重賞制覇のマルシュロレーヌ。ダートに転向したのが鮮やかに吉と出ま
したね。大箱の大井は走りやすいでしょう。今回も当然有力です。
こちらも先行しての粘りが魅力のマドラスチェック。森泰斗さんとの相性が良さそうですね。あまり
行き過ぎなければ好勝負です。
押さえがダノンレジーナ。南関東での成績はなかなかのもの。まだ底が見えていないところもありま
すからどこまで奮戦できるか見ものですね。
馬券抜きの注目馬はサルサディオーネ。行き切れれば。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201103092206