最新のコメント
最新のトラックバック

チャンピオンズカップ&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2020/12/06 09:55

☆ 中京  チャンピオンズカップ

◎ 11番  チュウワウィザード
〇 15番  クリソベリル
▲  5番  クリンチャー
△  1番  タイムフライヤー

とにかくこの秋のGTの一番人気には逆らえないですね。7戦全勝。春11戦では5勝ですから全く
あきれるばかり。本命党の方はウハウハでしょうか。ただ二番人気とのワンツーはJCが初めて。ニ
番人気馬が3着以内に入ったのは2戦だけ。ですがほとんど5番人気以内で決まっていますからねえ。
今回もクリソベリルは強い。先行して毎回安定して抜け出してくるさまは正当に評価せざるを得ませ
ん。頭二つは抜けている存在です。だから無視はしない(笑)。対抗にしてやる(笑)。この枠をどう料理
するか、それでも勝ってしまえばもう国内では無双です。
JBCCで本命にしたチュウワウィザードを再度本命に。前走はクリソベリルより前でレースを進め
直線抜け出したもののクリソベリルに5馬身近くちぎられました。あれはあれで仕方なし。納得のい
く負け方でした。今回は中団から本命馬をマークして走るようになるのでしょう。先に抜け出すであ
ろうクリソベリルを掴まえられるか。この馬の最大限のポテンシャルを発揮させられるかどうか。戸
崎さんの腕にかかっています。
とうとうダート界で重賞ウイナーになったクリンチャー。クリソベリルと初対戦というのがキーポイ
ント。どんな走りをするかワクワクさせてくれるところのある馬。どこまでかき回してくれるか、ど
こまで既成概念をぶち壊してくれるか楽しみです。三浦さんもこの馬には久々の騎乗。もうガシガシ
追って馬共々へとへとになるまで気張っていただきたいです。
タイムフライヤーも夏の勢いなら一泡吹かせられるかもしれません。前走はあくまでトライアル。こ
れで走れる態勢が整ったでしょう。藤岡佑さんも思い切った騎乗をしてくれるので、乱ペースに乗じ
て一発があってもおかしくありません。
カフェファラオはお任せですが、これから先を見据えて注目はしなければなりません。ゴールドドリ
ームはどうなんでしょうか。もうちょっとしんどいかなあと思うのですが・・。
馬券抜きの注目馬はモズアスコット。GT馬を侮っちゃなりません。

☆ 中山  ラピスラズリステークス

◎ 14番  ケープコッド
〇  8番  ジョーマンデリン
▲ 10番  ヒロイックアゲン
△  6番  アマルフィコースト

この秋の2戦を見て強いと感じたケープコッド。牡馬相手でも臆することない走りで、得意の中山な
ら人気でも素直に信じていいでしょう。津村さんも昨日2勝。メーンでも途中から果敢に逃げまくっ
て2着に粘らせました。あれくらい積極的に走らせて結果を出せているのは評価できます。カレンブ
ーケドールを奪い返すくらいの気概で頑張ってほしいです。
坂のあるコースでどうかも安定感あるジョーマンデリン、地道に力を付けてオープン入りしたヒロイ
ックアゲン、叩いて上昇気配のアマルフィコーストへ流します。
馬券抜きの注目馬はトウショウピスト。もう一丁ある。

☆ 阪神  りんくうステークス

◎  8番  コパノフィーリング
〇  1番  ジェネティクス
▲  4番  ロードラズライト
△ 14番  レシプロケイト

圧勝か惨敗か極端ですがそれが魅力でもあるコパノフィーリング・・・とか言って負けると怒り出す
んですよねえ、この人は(笑)。スタートを決めて好位置につけられれば何かをしでかしてくれそうな
期待を持てる馬。阪神では2戦2勝。得意コースで暴れまくってほしいです。
安定感抜群、初オープンでも大崩れしそうにないジェネティクス、東京1400はしんどかったよう
ですが地元1200で巻き返すロードラズライト、出遅れの前走は参考外、1200に戻して挽回あ
るレシプロケイトが相手です。
馬券抜きの注目馬はメイショウアリソン。休み明けいきなり。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス520円。競馬は難しい(笑)。2日目は中山で。複×2です。
8R 8番ユースフルラヴ
9R 4番ビップデヴィット
10R 7番ナイトバナレット
11R 6番アマルフィコースト
12R 1番ネガイ

WIN5、出だしがカギ。今日もチョイ盛りで。
中京10R 12番ナイントゥファイブ、3番クラシックココア、17番スキップ、11番ラミエル
阪神10R 2番フィニフティ、3番ラルナブリラーレ
中山11R 14番ケープコッド、8番ジョーマンデリン
中京11R 11番チュウワウィザード、15番クリソベリル、5番クリンチャー
阪神11R 8番コパノフィーリング、1番ジェネティクス

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20201206095659