最新のコメント
最新のトラックバック

日経新春杯・京成杯&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2021/01/17 10:50

愛知杯はランブリングアレーが内からスルスル。ちょっとクサイとは思っていたんですけどねぇ。
でも取り切れませんでした。マジックキャッスルはやっぱり走りますね。大外枠はしんどかったで
す。ウラヌスチャームもよく追い込んできました。もうアカンかと見ていたのですが長く脚を使っ
てくれました。
昨日触れませんでしたがサートゥルナーリアが引退となりましたね。無敗で皐月賞を通過しダービ
ーは入れ込んでしまい痛恨の4着。その後は有馬記念の2着はあったもののG1は勝てず。底を見
せないまま引退。コントレイルやデアリングタクトとの対戦を見たかったですね。お疲れ様でした。

☆ 中京  日経新春杯

◎  4番  サンレイポケット
〇 11番  クラージュゲリエ
▲ 14番  ショウリュウイクゾ
△  7番  バレリオ

アドマイヤビルゴもヴェロックスも無視していいのか?(笑)。アドマイヤビルゴはここは通過点に
したいところでしょう。56キロでどう走るか。まずはお手並み拝見です。気持ち的にはあっさり
勝ち切ってほしい。ヴェロックスは良くも悪くも善戦マン。こういう馬は扱いが難しいですね。人
気と馬券のバランスが微妙。積極的には買えません。
またまたサンレイポケットであります(笑)。アルゼンチン共和国杯ははっきり言って期待外れ。ち
ょっと疲れが出ていたのかもしれません。一息入れてのリスタート。55キロは有利ですし、中京
も得意ですから前記2頭相手にどこまで張り合えるか注目ですね。
クラージュゲリエもようやく復調気配。3歳春シーズンの走りからすればここでも勝ち負けになる
と見ています。福永さんがどう走らせるか楽しみです。
素質があるあると言われてここまで来てしまったショウリュウイクゾ。ミニヴェロックスといった
感じですが今回は思い切っていける一戦。逃げちゃうのもありか。
一戦ごとに走るバレリオ。今回は走る番です・・・それだけか(笑)。
馬券抜きの注目馬はワセダインブルー。今が絶頂期か。

☆ 中山  京成杯

◎  3番  グラティアス
〇  1番  タイムトゥヘヴン
▲ 10番  プラチナトレジャー
△  6番  テンバガー

グラティアスが一番人気なんですねぇ。レシステンシアの下というより私にとってはミッキーブラ
ックの下と言った方がいい(笑)。かつてPOGで持っていて、今は障害で頑張っています。2戦目
でどんなものなのか。先はまだありますがここで一発噛ませれば期待は膨らみますが。
デムーロさん鞍上で不安ですがタイムトゥヘヴンには注目しています。前走は圧勝。覚醒したと言
ったら大袈裟でしょうか。
プラチナトレジャー、テンバガーが押さえです。
馬券抜きの注目馬はタケルジャック。中山は返って向くか。

☆ 小倉  門司ステークス

◎ 15番  メイショウエイコウ
〇  4番  スズカフロンティア
▲ 11番  ソリストサンダー
△  6番  カラクプア

ほんとに差し馬が好きなんですね、ワタクシは(笑)。このレースも前がやりあうと見て差し馬重視。
前残りになってしまったら壊滅的打撃(笑)。しかしそれでもメイショウエイコウです。じっくり休
んで調子が戻ってきました。前走はペースが合わずでしたが今回は展開が嵌りそう。蛯名さんにも
最後まで頑張っていただきたいですね。
嵌れば飛んでくるスズカフロンティア、58キロでも充実一途ソリストサンダー、ムラ駆けではあ
りますが差し脚侮れないカラクプアへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はアディラート。59キロは確かにしんどいですが。

昇段チャレンジは一勝のみでプラス2060円に。昨日は何か嫌な予感がしていました。当たる気
配が全然ありませんでしたから。今日は気合い入れ直し。もう一度小倉で。複×2です。
8R 2番ヴァリッドブラック
9R 1番アメージングサン
10R 10番マイネルコロンブス
11R 15番メイショウエイコウ
12R 11番グランスピード

WIN5、先週の流れがどこまで?
中山10R 15番ロードラズライト、1番リュウノユキナ
中京10R 2番メイショウダジン、4番カフジキング
小倉11R 15番メイショウエイコウ、4番スズカフロンティア
中山11R 3番グラティアス、1番タイムトゥヘヴン
中京11R 4番サンレイポケット

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210117104929