最新のコメント
最新のトラックバック

AJCC・東海S&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2021/01/24 10:20

クロフネが23歳で大往生。私にとっては何といっても武蔵野ステークスの衝撃的なレースが忘れら
れません。ダートに参戦してどんなレースを見せてくれるかと思っていたのですが直線入り口で先頭
に立つとあとは離す一方。9馬身ぶっちぎり1分33秒3のレコード勝ち。続くJCダートも同様の
ぶっちぎり勝ち。両方とも生で見ましたからあの衝撃は忘れられません。お疲れ様でした。ゆっくり
休んで下さい。

☆ 中山  アメリカジョッキークラブカップ

◎  8番  ラストドラフト
〇  4番  ヴェルトライゼンデ
▲  2番  サンアップルトン
△ 12番  ステイフーリッシュ

なかなか面白いメンバーが揃って興味深い一戦となりました。雨が降り続いてかなり悪い馬場になっ
ていますがラストドラフトからいってみます。こういう馬場は不得手かとは思いますがこれだけ悪く
なってしまえば条件は一緒でしょう。休み休み走っていてまだキャリア10戦。好走が続かないです
が前走の差し脚はなかなかのもの。今回も続けて好走できれば今後中長距離路線の隠し味的な役割を
果たす馬になるのではと思っています。
菊花賞ではまあ言ってしまえば不甲斐ないレースだったヴェルトライゼンデ。巻き返しを期しての明
け4歳初戦です。この馬も贔屓にしている馬なので頑張ってほしいんですよね。距離はこのくらいが
ちょうどいいですし、馬場悪化も不問。今後に期待を持たせてくれる走りを見せてほしいです。
オープンに入っても健闘しているサンアップルトン。距離はもう少し欲しいところですが上昇度を考
えると無視はできません。こういう馬場をこなせるかは微妙ですが圧勝してしまうかもしれません。
どんな条件でもそこそこ頑張って走れるステイフーリッシュ。昨年も2着でしたから今回も馬券圏内
はあって不思議ではありません。
アリストテレス、サトノフラッグの両雄はお任せです。人気ほど妙味はないのでは。
馬券抜きの注目馬はタガノディアマンテ。すいすい逃げ切りも。

☆ 中京  東海ステークス

◎ 11番  オーヴェルニュ
〇  6番  インティ
▲ 10番  ハヤヤッコ
△  1番  グレートタイム

インティはいかにもメンバーに恵まれましたねぇ。そして展開もこの馬向きになりそうです。抜けた
人気になるのは仕方がないですね。しかしもう7歳。チャンピオンズカップは復活の走りを見せては
くれましたが、他馬の上昇度と天秤にかけると対抗まで。
オーヴェルニュを取り上げます。オープン特別ですが連勝は立派。レースぶりもそつのないもの。前
走は57キロ背負っても相手を抑え込んで勝ったのは評価できると感じています。渋った馬場も得意
ですし中京も不安なし。3連勝してほしいですね。
ハヤヤッコも一時の不調から脱してきた走りを見せてくれています。息の長い末脚が武器で前が止ま
らない流れがどうかですが直線長い中京ならそれをカバーできるでしょう。
押さえがグレートタイム。渋った馬場は得意。それほど離れず付いていければ着はあります。
馬券抜きの注目馬はケイアイパープル。すんなり行ければ。

☆ 小倉  豊前ステークス

◎  1番  ミステリオーソ
〇  5番  キタサンタイドー
▲  2番  ジェミニズ
△ 14番  テオレーマ

勝って一息入れたミステリオーソ。格上げですが好位置から安定して脚を伸ばせるレースぶりから今
回も期待できると思っています。重馬場も小回りも問題ありません。一番人気になってしまっていま
すが信頼度は一番でしょうね。
前走福島で接戦を演じてきたキタサンタイドー、前がやりあえば差し脚怖いジェミニズ、クラス初戦
で好走したテオレーマが相手です。
馬券抜きの注目馬はケルティックソード。自己条件に戻れば。

昇段チャレンジはまたまた一勝のみでプラス860円。とにかく一つ当てられればなのですがここま
でもつれるとは・・・。最終日は中京で。複×2です。
8R 5番タマモサンシーロ
9R 6番エレヴァテッツァ
10R 4番コウソクスピード
11R 11番オーヴェルニュ
12R 3番ハナビマンカイ

WIN5、この馬場でどうなるか??
中京10R 4番コウソクスピード、10番メイショウベンガル、1番メイショウテンセイ
中山10R 6番アメリカンシード
小倉11R 1番ミステリオーソ、5番キタサンタイドー
中京11R 11番オーヴェルニュ
中山11R 8番ラストドラフト、4番ヴェルトライゼンデ、2番サンアップルトン

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210124095114