最新のコメント
最新のトラックバック

弥生賞&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2021/03/07 09:35

昨日から新人ジョッキーの方、新規調教師の方達がデビューしました。小沢さん、永野さんがデビ
ュー戦で勝利。小沢さんはもう一勝上げるという素晴らしい成績。でもまだまだこれから。女性ジ
ョッキーのお二人も掲示板には載れました。本当に大変な職業ですがこれからどのくらい自分を磨
きあげていけるかが勝負。月並みな言葉ですがぜひぜひ頑張っていただきたいです。

☆ 中山  弥生賞

◎ 10番  シュネルマイスター
〇  2番  ダノンザキッド
▲  7番  タイムトゥヘヴン
△  4番  タイトルホルダー

何か副題でディープインパクト記念とかが付いているようですが、私にとっては弥生賞は弥生賞な
で割愛。もっと他に考えようがあるのではないかなと思いますけどね。
さてさて今回のレースではシュネルマイスターがダノンザキッドにどこまで張り合えるか。もうそ
れだけです。昨日は同じキングマン産駒のエリザベスタワーが巻き返しを見せてくれました。こち
らはマイルではなく2000。スローの上がり勝負になるでしょうからダノンザキッド相手でもそ
こそこやれるのではないでしょうか。そこだけをひたすら見ていきましょう。

☆ 中山  10R  総武ステークス

◎ 14番  デザートスネーク
〇 12番  バレッティ
▲ 10番  ダノンファスト
△  3番  デアフルーグ

おまけで10Rを。人気薄ですがデザートスネークを狙います。前走は最後いい脚を見せてあわや
というレースを見せてくれました。やっぱり中山だと走りますね。今回もメイショウワザシに何頭
かが絡んで前が速くなれば末脚炸裂となってくれると期待しています。人気薄の岩田父さんは怖い
ですよ〜。
勝ちきるところまではいかないまでも毎回上位に食い込んでくれるバレッティ、ダートなら底を見
せていないダノンファスト、こちらも中山得意のデアフルーグへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はクリノフウジン。ここでもそれほど見劣りしません。

☆ 阪神  大阪城ステークス

◎ 12番  インビジブルレイズ
〇  8番  ヒンドゥタイムズ
▲ 13番  マンオブスピリット
△ 10番  レイホーロマンス

休む前の成績が今イチでしたがまだ見限れないインビジブルレイズ。得意の阪神ですから挽回の余
地はあると見ています。初騎乗の幸さんが刺激を与えて、中団くらいに付けてもらってどこまでや
れるかですね。今回走れないとこれからも辛いかもしれません。
今まで2000以外走っていなかったですが今回どうかヒンドゥタイムズ、一回使ってガス抜きが
できたマンオブスピリット、とにかく頑張りには頭が下がるレイホーロマンスを相手とします。
馬券抜きの注目馬はテーオービクトリー。レイホーロマンスには負けません。

☆ 小倉  最終  由布院特別

◎  5番  フラッグアドミラル
〇  8番  ソプラドール
▲ 15番  プエルタデルソル
△ 10番  ドルチェリア

2ヶ月続いた小倉もこれで夏までお休み。本当にご苦労様でした、です。メインはダブルシャープ
&リトミカメンテでいきますが馬券的には最終で。前走は番手からの競馬でそのまま守り通したの
は立派だったフラッグアドミラル。今回も同じようなレースをしてくれれば粘り通してくれるでし
ょう。もう今はあまり言われなくなりましたが「最終の勝浦さん」で頑張ってほしいです。
勝ち上がり、なおかつ牡馬相手でも52キロのハンデならいけるソプラドール、前がもつれれば一
気の脚プエルタデルソル、堅実駆けのドルチェリアへ流します。
馬券抜きの注目馬はウンダモシタン。こちらも52キロをうまく活かせれば。

昇段チャレンジは一勝のみ。マイナス860円。やっぱり小倉はだめだったか・・・。ここが踏ん
張りどころです。4日目は中山で。11R以外は複×2です。
8R 5番テンワールドレイナ
9R 5番ダノングロワール
10R 14番デザートスネーク
11R 10番シュネルマイスター(単×2)
12R 15番スズノフブキ

WIN5、最近出来は悪くないと勝手に思ってるのですが(笑)。
阪神10R 6番ムーンチャイム、1番ボンオムトゥック
中山10R 14番デザートスネーク、12番バレッティ
小倉11R 7番ダブルシャープ、1番リトミカメンテ
阪神11R 12番インビジブルレイズ、8番ヒンドゥタイムズ
中山11R 10番シュネルマイスター

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210307093444