最新のコメント
最新のトラックバック

桜花賞&昇段チャレンジ6日目・WIN5

2021/04/11 09:35

☆ 阪神  桜花賞

◎ 16番  ソングライン
〇 18番  サトノレイナス
▲  7番  ククナ
△ 17番  ホウオウイクセル

2歳後半からここまでの主要レースを見直してみたのですがやはりソダシとサトノレイナスは強い
なあと感じました。白毛馬は大成できないという感覚を見事に覆したソダシ。特にアルテミスSの
直線の走りは改めて走るなあこの馬はと感じさせてくれました。前走もテレビの画面では差し返し
たと思ったのですが実は映していた角度でそう見えただけで抜かせなかったのが正解でした。そう
いう事でこの馬には失礼な事を言ってしまいました。
確かに強い。それはわかる。でもこの馬とサトノレイナス2頭は買えない。自分としてはです。今
回はサトノレイナスとしました。ルメールさんが乗れることが一つ。破壊力のある差し脚が使える
というのが二つ目。ハープスター、ジュエラー、アーモンドアイととにかくドンジリからでも差し
切ってしまうレースが見られるのがこの桜花賞。この馬も末の切れは一級品。大外も関係ありませ
ん 。サトノ〜の馬は滅多に買いませんが今回は勘弁してもらいましょう(笑)。但し対抗です。
ソングラインから行きます。主要レースを見直してこの馬の紅梅Sの勝ちっぷりが実に印象的でし
た。好位から抜け出してグイグイ伸びて後続に3馬身差。どこまでも伸び続けていくような脚が目
を引いてこの馬にしようと決めました。紅梅Sからのローテーションで来た馬はいない。しかも3
ヶ月ぶり。キズナ産駒ってどうなの。そうですよねぇ。不安はありますが、この馬の可能性に賭け
る価値はある。GTハンターの池添さんに全て任せましょう。見せ場は作ってくれ!!
ニュージーランドトロフィーへ回ると思っていたククナ。もう勝負付けは済んだんじゃないのと言
われればそれまで。アルテミスSではソダシに、クイーンCではアカイトリノムスメに敵わなかっ
たわけですから。それが抽選に通って出られた。贔屓の馬が出てこられるなら買わないわけにはい
きません。もう殆ど注目はされないのは返って好都合。阪神はこの馬に向く。昨日重賞勝って気分
の良くないわけがない藤岡佑さんに思い切って乗ってもらって弾けていただきましょう。
最後はホウオウイクセル。父方にエアグルーヴ、母方にメジロドーベルとレトロではありますが名
牝の血を持っている馬。もうそれだけで惹かれてしまいます。ローテーションはきつい。でも調子
はいい。直線ごちゃごちゃになれば最後に顔をひょいと覗かせてくれるのじゃないか。そういう想
いで一票投じます。
メイケイエールはY山さんでアウト。そう簡単に乗りこなせないのでは。アカイトリノムスメはG
Tを勝ち切るという印象がありません。
馬券抜きの注目馬はヨカヨカ。応援という意味では文句なし一番。それほどガンガン行く馬がいま
せんからあれよあれよがないか。

☆ 中山  春雷ステークス

◎ 15番  タイセイアベニール
〇  1番  マリアズハート
▲ 11番  ジャンダルム
△  5番  メイショウキョウジ

最近不発が多いですが調子落ちはないタイセイアベニール。前走は出遅れで度外視。中山は得意コ
ースですし、思い切った乗り方をしてくれる武藤さんへ乗り替わりは好材料。掘れてパンパンとは
言えない今の馬場もこの馬向き。大外一気を決めてもらいましょう。
休み明けを叩いて上向き、昨年しんがり一気で2着だったマリアズハート、距離をどんどん縮めて
きて好結果を出しているジャンダルム、ブリンカー再装着メイショウキョウジへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はニシオボヌール。人馬ともベテランの味出しまっせ。

☆ 新潟  やまびこステークス

◎ 13番  メイショウミライ
〇  3番  ジョーフォレスト
▲  6番  デンコウリジェール
△ 14番  アイアムハヤスギル

前走は行き脚つかずでレースにならなかったメイショウミライ。いいガス抜きなったと思えばいい
でしょう。このクラスでは上位の地力を持っている馬ですから巻き返しは十分ありと見ています。
どうせならあまり人気になってくれないといいんですけどね。
クラスが上がってもやれると前走で思わせてくれたジョーフォレスト、気風のいい先行力を持って
いるデンコウリジェール、展開嵌ればいい脚のあるアイアムハヤスギルが相手です。
馬券抜きの注目馬はスナークスター。ここまで人気が下がれば妙味あり。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス920円。せっかくカリンカが頑張ってくれましたがその後
が続きませんでした。6日目は新潟で。複×2です。
8R 10番メシアン
9R 5番ハイオソラール
10R 11番ヤップヤップヤップ
11R 13番メイショウミライ
12R 12番ジョニーズララバイ

WIN5、このところ何千万、何億の嵐。どうやったら取れるんですかねえ?? 
今日はちょっぴり増量で。
中山10R 2番ワンダーラジャ、10番ヒッチコック、8番ウインダークローズ
阪神10R 8番メロディーレーン、5番ヒートオンビート
新潟11R 13番メイショウミライ、3番ジョーフォレスト、6番デンコウリジェール
中山11R 15番タイセイアベニール、1番マリアズハート
阪神11R 16番ソングライン、18番サトノレイナス、7番ククナ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210411093443