最新のコメント
最新のトラックバック

中山グランドジャンプ・アーリントンC&昇段チャレンジ7日目

2021/04/17 12:50

しかし1.31.1とは凄まじい時計です。先週や先々週は雨に祟られていたのでその影響が残る
だろうと思っていたのですが、馬場管理の担当の方たちの努力の賜物なのでしょう。その時計で走
り切ったソダシもまあ大したものです。それほど速いと感じさせる事無く淡々と走ってしまう姿は
美しい限りです。吉田隼人さんもよく乗った。正に人馬一体でした。苦労は誰でもしています。彼
もいろいろあったでしょう。でもそれに腐る事なくこつこつと培ってきた事をここまで昇華させた
のは称賛に値するものです。おめでとうございました!
サトノレイナスも強かった。やはりこの2頭は頭一つ二つ抜けていました。オークスもこのまま行
くのでしょうね。
ソングラインはY山さんの馬に内からこすられて「何やこれは、ひえーっ、そばにこんといて〜」
で終わり(笑)。Y山さん、お願いだから邪魔しないで大外回ってくださいよ、ほんまに。と言いた
くもなりますがあれは確かに競馬以前の問題ですね。
 
☆ 中山  中山グランドジャンプ
 
◎  6番  メイショウダッサイ
〇  3番  タガノエスプレッソ
▲  7番  スマートアペックス
 
オジュウチョウサン6連覇に挑むってすごいですよねぇ、やっぱり。大障害の方は2勝のみなんで
すがこちらは5歳から5連勝。障害戦は5歳の中山グランドジャンプから13連勝。10歳になっ
ても障害界ならまだまだやっていける。そう思いますが前走の負け方が印象が悪い。脚をぶつけて
走る気をなくしたそうですが、さすがのオジュウチョウサンにも衰えが来たのかと感じたのは穿っ
た見方なのでしょうか。今回は敬意を表して無印とします。
という事で今充実一途の感あるメイショウダッサイを本命に。昨年はオジュウチョウサンに完敗の
2着。それから一年。障害界のトップに君臨できるだけの存在になったと言えるでしょう。この馬
も障害戦14戦連続3着以内。オジュウチョウサンの後を任せていい存在です。
相手にはタガノエスプレッソとスマートアペックス。昨年の大障害で最後いい脚で伸びてきたタガ
ノエスプレッソと4歳でこれからトップクラスへ上がっていきそうなスマートアペックスに注目し
て見させてもらいましょう。

☆ 阪神  アーリントンカップ

◎ 14番  ワールドバローズ
〇  9番  ホウオウアマゾン
▲ 12番  レイモンドバローズ
△ 17番  サンデージャック

今日はまた雨に祟られている阪神。それほど力量差がなさそうなメンバーなので穴狙いでワールド
バローズを狙います。4戦全連対で自在のレースができる馬。時計勝負よりは少し時計がかかった
方がいいのではないでしょうか。和田竜さんに手が戻って一発かましてほしいですね。
朝日杯以来となるホウオウアマゾン。朝日杯でも人気を集めていましたが結果は伴わず。休んでリ
スタートとなる今回は今までの戦歴を見れば恥ずかしいレースはできません。人気でも外せない一
頭です。
本命馬と同じ馬主さんのレイモンドバローズも面白そうです。こちらは先行して頑張る馬。今回は
先に行く馬が多いのでどう捌いていくかが焦点。重馬場もこなしてくれそうなのは好材料です。
押さえも重馬場要員のサンデージャック。ここ2戦で走る気が出てきたようです。ずぶずぶの馬場
になれば出番がありと見ています。
馬券抜きの注目馬はバクシン。バクシンテイオーの下。芝でもこの馬場なら。

☆ 新潟  ラジオ福島賞

◎  7番  フレイムウイングス
〇  4番  キンノマサカリ
▲  1番  ゴールデンライオン
△  5番  バルサミックムーン

こちらも混戦レース。近走は控えたレースをしているフレイムウイングス。元来は先に行ける馬。
今回は菱田さんに替わって強気なレースをしてほしいですね。新潟では勝ち鞍をあげていますから
巻き返せる可能性は十分です。
前走は好位置取れず競馬をしていないキンノマサカリ、仕掛けどころが難しいですが差し脚は脅威
のゴールデンライオン、クラス2戦目で慣れてくればバルサミックムーンへ流します。
馬券抜きの注目馬はマイネルイヴィンス。もつれればちょろっと。

昇段チャレンジは日曜2勝でマイナス1040円。何とももどかしい感じで最終週。7日目は新潟
で。まだ複×2です。
8R 10番メイショウコミチ
9R 9番ジェイケイエース
10R 12番タマモダイジョッキ
11R 7番フレイムウイングス
12R 4番ロッタチャンセズ
 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210417124932