最新のコメント
最新のトラックバック

マイラーズC・フローラS&昇段チャレンジ2日目・WIN5&香港国際競争

2021/04/25 10:00

☆ 阪神  マイラーズカップ

◎ 12番  ラセット
〇 10番  エアロロノア
▲  5番  ケイデンスコール
△  7番  ボンセルヴィーソ

とにかく愚直なまでの追い込み一手ラセット。不発な時はあるのは百も承知。ある程度流れてくれ
れば豪脚炸裂が見られます。GTに出ても面白いと思うんですけどねえ。今回はGUですがそれほ
ど飛び抜けて強い馬は出ていません。あまり時計が早くなりすぎるとちょっとしんどいかもしれな
いですが、それでもこの馬の末脚に賭けてみる価値はありますよ。
3連勝いずれもがぎりぎりの勝利。ですがいずれも上がり一位の脚。伸び盛りの4歳ですからGU
でも何かやってくれるのじゃないかという楽しみが大きいエアロロノア。ラセットと一緒に差して
きて鼻差の2着でしたというのが最高ですが(笑)。
岩田父さんの粗暴行為で古川吉さんに乗り替わったのは痛いケイデンスコール。ただ馬の勢いでは
ここでは文句なしのナンバーワン。中山1800でどうかと思っていた前走も好位からしっかり伸
びてきました。普通に乗れればと口で言うのは簡単ですがどうでしょうか。
いつもしぶとく粘ってくれるボンセルヴィーソ。レース巧者ですから相手強化のここでも面白い存
在です。
馬券抜きの注目馬はルフトシュトローム。このままでは終われない。

☆ 東京  フローラステークス

◎  7番  メイサウザンアワー
〇  3番  ユーバーレーベン
▲  9番  パープルレディー
△ 11番  スノーハレーション

オークスの伏兵となる馬が出てくるか。注目の一戦です。久々となりますがメイサウザンアワーに
注目してみます。赤松賞はアカイトリノムスメの2着。本来なら桜花賞戦線に名を挙げていあたは
ずでしょう。先へ行けて自分でレースを作れる馬。距離も心配しなくて大丈夫。久々だからと悠長
な事は言っていられません。石橋さんにグイグイ追ってもらいましょう。
阪神JFのラストの脚は一瞬突き抜けてしまうかと思わせたユーバーレーベン。フラワーCでも出
遅れて最後は差してきたものの3着が精一杯。叩いて今回はもう少し冴えた走りを見せてくれるで
しょう。実績だけなら負けてはいけない馬です。
ゆりかもめ賞では人気薄でも差し切り勝ちをしたパープルレディー。東京コースならラスト確実に
脚を使ってくれます。2000以上の距離適性はこの中でもトップクラス。オークスでの楽しみを
残せるレースをしてほしいですね。
最後に挙げたスノーハレーションは期待値込み。素質では引けを取らないと見ていますので、ここ
でどれくらい走れるかじっくり見たいと思っています。
オヌールは確かに期待値は大きい。わかってはいますが人気に見合う妙味はどうか・・。
馬券抜きの注目馬はララサンスフル。3戦目でどれくらい頑張れるか。

☆ 新潟  福島放送賞

◎  1番  テーオーマルクス
〇 12番  ガリレイ
▲ 10番  ゲンパチアイアン
△  8番  スキップ

近走不振だったテーオーマルクス。前走でしぶとく差し返してきて少し立ち直りの兆しが見えまし
た。今回も好枠に恵まれじっくり溜めていければ直線弾けてくれそうです。2歳時の輝きを取り戻
せるか試金石の一戦になりますね。
クラス上がっても即通用しそうなガリレイ、先行力はここでもトップのゲンパチアイアン、前やり
合えば差し怖いスキップが相手です。
馬券抜きの注目馬はヴォイスオブジョイ。きっかけ次第ではありますが。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス680円。久々の東京で返り討ちにあってしまいました(笑)。
ここでめげてはいられません。2日目は阪神で。複×2です。
8R 4番ヴェントボニート
9R 6番リアム
10R 15番マリオ
11R 12番ラセット
12R 14番オカリナ

WIN5、なかなか的が絞りづらいレースが多いです。
阪神10R 15番マリオ、8番エンダウメント
東京10R 7番ロードアブソルート、9番ピンシャン
新潟11R 1番テーオーマルクス、12番ガリレイ
阪神11R 12番ラセット、10番エアロロノア
東京11R 7番メイサウザンアワー

今日は香港国際競争デー。2レースとも日本馬制覇となるでしょうか。
☆ 5R  チェアマンズスプリントプライズ

◎ 10番  ストロンガー
〇  1番  ダノンスマッシュ
▲  5番  ラタン
△  7番  アメージングスター

すっかり馬が変わってきたダノンスマッシュ。貫禄さえ感じます。今の感じならGT3連勝も決
して夢ではありません。鞍上もモレイラさんなら何の心配も無し。ただ日本のオッズだと断トツ
の一番人気。馬券的には対抗で。気持ち的にはお父さん同様圧勝してほしいです。
ストロンガーを狙います。好位付けがパターンだったのですが前走はしんがり近くから一気の差
しで2着まで食い込んできました。今回はどういうレースをするかわかりませんが前走のように
脚を溜めて運んだほうがいいかもしれません。ホーさんはQE2世カップでラヴズオンリユーに
騎乗します。いい弾みになってほしいです。
年明け初戦ですが末脚堅実なラタン。久々が嫌われるようなら返って狙ってみたいです。外枠は
不安ですが腹を括れるでしょう。
前走トライアルの香港スプリントカップを最低人気で勝ったアメージングスター。ムラ馬で2番
がきくかですが人気が無いようなら妙味ありますね。
馬券抜きの注目馬はスカイフィールド。2,3走前の最後の脚はなかなかのものです。

☆ 8R  クイーンエリザベスU世カップ

◎  1番  グローリーヴェイズ
〇  6番  デアリングタクト
▲  2番  エグザルタント

7頭のうち日本馬が4頭。その中でグローリーヴェイズを本命に。2000はこの馬にとっては
若干短いのは承知の上。ここは一昨年香港ヴァーズを勝ったゲンのいい場所。この頭数ならこの
距離でも自在に立ち回れる強味を活かせると見ました。
松山さんが終わって2週間隔離がある事を覚悟の上でそれでも乗りたいと遠征。デアリングタク
トはそれほどの馬。初めての異国の地でどんな走りを見せてくれるのか非常に楽しみでなりませ
んね。
やはり地元の利は侮れないエグザルタントを3番手にしましたがラヴズオンリユー、キセキがど
う走るかも注目です。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210425092516