最新のコメント
最新のトラックバック

クイーンステークス&昇段チャレンジ4日目

2021/08/01 10:25

☆ 函館  クイーンステークス

◎  1番  クラヴァシュドール
〇  6番  マジックキャッスル
▲  3番  フェアリーポルカ
△ 12番  シゲルピンクダイヤ

どう考えても先行馬有利な函館。マジックキャッスルが一枚力が上と言っても先にいけないこ
の馬を自信を持って本命にできるのか。かと言ってシャムロックヒル、サトノセシルにローザ
ノワールがガンガン絡めば差し馬浮上とも思えます。悩んだ挙句クラヴァシュドールを抜擢し
ました。桜花賞以来なかなかきっかけが掴めていない現状ですが前走出遅れながらちょっぴり
いい脚を使えています。久しぶりに藤岡佑さんに手綱が変わる事がいい方へ向いてほしいです
し、元々力が無いわけじゃありませんから捲りかましてみるとか今までと違う戦法を取ってみ
てもいいと思うのですが。
相手はやはりマジックキャッスル。小回りであることを承知で来たわけですから、やっぱりそ
れで差し届かなかったんですよねとかいう言い訳は聞きたくない。力の違いを見せつけてほし
いというのが実際のところですね。
ダートへ参戦していたフェアリーポルカ。馬格がある馬で洋芝は向いていると思います。自在
の走りができますから、いいポジションが取れればそこそこ走れると見ています。56キロは
背負いなれていますから問題ないでしょう。
ヴィクトリアマイルで先行して頑張っていたシゲルピンクダイヤ。好位からレースを進めるパ
ターンが板についてきた感じですね。番手から抜け出すタイミングが嵌れば初タイトル奪取も
十分ありです。
テルツェットはルメールさんでどうか。お任せにしますがこのまま萎んでほしくない馬です。
馬券抜きの注目馬はシャムロックヒル。藤懸さんの思いを団野さんは引き継がないとなりませ
ん。

☆ 新潟  関越ステークス

◎  4番  ジュンライトボルト
〇 12番  フランツ
▲  5番  サトノウィザード
△  3番  フォックスクリーク

先行馬が少なくヨーイドンのレースになりそうです。しっかりした脚が使えるジュンライトボ
ルトに期待します。今年になって調子がどんどん上がってオープンまで登ってきました。昇級
初戦とはいえそれほど骨っぽい相手もいません。左回りは得意ですからじっくり脚を溜めてラ
ストに素晴らしい伸びを見せてほしいですね。
馬場の悪かった前走は度外視、オープン特別ならフランツ、32秒台の脚が使えるサトノウィ
ザード、うまく逃げられればひょっとするフォックスクリークへ流します。
馬券抜きの注目馬はアバルラータ。叩いて新潟ならもう少しやれるはず。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス500円。先週と同じパターンなら今日は巻き返せるは
ず。4日目は新潟で。複×2です。
8R 13番ビービーグエル
9R 13番ウエスタンランポ
10R 11番メイショウヨカゼ
11R 4番ジュンライトボルト
12R 3番スペクタクル

WIN5、先週は1,1,2,2,1着。久しぶりにまともな結果でした。
新潟9R 13番ウエスタンランポ、11番マジストラル、7番アンドヴァラナウト
函館10R 10番コスモジェミラ、2番ラヴィンジャー
新潟10R 11番メイショウヨカゼ、12番スズカゴウケツ、13番ゴールドパラディン
函館11R 1番クラヴァシュドール
新潟11R 4番ジュンライトボルト

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210801102713