最新のコメント
最新のトラックバック

紫苑ステークス&昇段チャレンジ初日

2021/09/11 11:15

夏競馬の締め繰りを飾ったのはマイネルファンロン。デムーロさん最近まともに乗れているん
んじゃないかと思っていたのですが思い切った騎乗が功を奏しましたね。まさかあんな脚が使
える馬だとは思っていませんでした。お見事でした。
トーセンスーリヤも末を伸ばす走りで新たな面を見せてくれました。今後もう一段上がれるか
どうか注目したいです。
ヤシャマルはやれるかと思ったのですが使えた脚がジリジリという感じ。大外の3頭に切れ負
けでした。頑張ってくれましたから買って後悔はしていません。次もう一回ですね。

☆ 中山  紫苑ステークス

◎  1番  スルーセブンシーズ
〇  8番  メイサウザンアワー
▲  4番  エクランドール
△ 15番  スライリー

近年秋華賞と結びつきを強めている紫苑ステークス。今年は本番が阪神ですが結びつきは変わ
らないでしょう。スピードという点では劣るかもしれませんがしぶとい脚を見せているスルー
セブンシーズを狙ってみます。オークスでもちょっと面白いかと思っていたのですが馬体減は
痛かった。じっくり夏を休んでどのくらいの馬体で出てきてくれるのか。得意の中山で末脚を
どう発揮してくれるか。大野さんの手腕にも期待しています。
フローラSでは内に閉じ込められて苦しかったメイサウザンアワー。次戦をきっちり勝ってこ
こへ。先行して頑健に粘る脚は一線級相手でも通用すると感じています。開催替わりで先行で
きるのは有利。恥ずかしい走りを見せる事はないと見ています。
未知の魅力ならエクランドール。初の中山ですが素質の高さをどう見せてくれるか楽しみです
。馬体もしっかりしてきているはず。良血が持ち合わせるひ弱さを感じさせてほしくはないで
すね。
オークスでは強引なレースとなってしまったスライリー。距離は問題ないはず。すんなり行け
れば面白いところがあるはず。巻き返し必至です。
馬券抜きの注目馬はトウシンモンブラン。夏の勢い侮れず。

☆ 阪神  エニフステークス

◎  7番  ドウドウキリシマ
〇 13番  オーロラテソーロ
▲  8番  メイショウテンスイ
△ 15番  メイショウオーパス

オープン初戦は中団からいつもの脚が見られなかったドウドウキリシマ。これで萎んでいって
しまう馬ではないでしょう。リフレッシュして得意の中京で挽回してほしいです。主戦だった
松山さんはジャスパープリンスへ回りましたが和田竜さんなら問題無し。人気もそれほどでは
ないので妙味ありますね。
好位から器用なレースができるオーロラテソーロ、最近一時の勢いが失せていますがもう少し
見てみたいメイショウテンスイ、ムラ駆けでも嵌れば一発十分のメイショウオーパスへ流しま
しょう。
馬券抜きの注目馬はロイヤルパールス。1400に戻れば。

昇段チャレンジは2勝できましたが240円届かず。最終のミスミルドレッド、何であんなに
オッズ下がるんすか(笑)。夏競馬はもどかしく過ぎてしまいましたが秋はもう少し何とかした
いですね。初日は中京で。複×2です。
8R 6番アドマイヤベネラ
9R 8番リリーミニスター
10R 6番エヒト
11R 7番ドウドウキリシマ
12R 2番ショウブ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20210911103952