最新のコメント
最新のトラックバック

スプリンターズS&昇段チャレンジ最終日・WIN5&凱旋門賞

2021/10/03 12:05

☆ 中山  スプリンターズステークス

◎  9番  クリノガウディー
〇 11番  ジャンダルム
▲  5番  ファストフォース
△ 16番  モズスーパーフレア

上位人気は強い。人気薄もしばしば食い込みあり。そのあおりを食って4,5番人気は壊滅な
んですよね。それは重々承知でクリノガウディー。休み明けのセントウルSはレシステンシア
、ピクシーナイトの後の3着。一瞬伸びかかって止まりました。休み明けなので仕方ないとこ
ろはあったものの前の2頭とはちょっと力の差があるかなあと感じたのは事実。おまけに中山
は初。しんどい条件ではありますが春の中京のパフォーマンスは一時的なものではない事を前
走で見せてくれたのも事実。上位人気馬をまとめて屠り去るポテンシャルを持っている馬だと
思っていますからそうなる為に鞍上がどう工夫するか大注目して見てみましょう。
こちらも1200では嵌れば素晴らしい脚を使えるジャンダルム。ただここ2戦の出遅れが癖
になっていないかが問題。GTでやれらてしまうとまず巻き返しは困難。当初は本命にと思っ
ていたのですが対抗まで。中山は問題無し。もう本当にスタートだけですね。
この夏のパフォーマンスは出色だったファストフォース。特に北九州記念は逃げずに好位から
渋く脚を伸ばして来たのにはホーっと感心しました。ここにきて覚醒した感がありますね。夏
の激走の疲れ云々と言われていますがここまでなら勢いが凌駕してしまう可能性大です。
とにかく逃げて逃げて逃げまくるしかないモズスーパーフレア。昨年は惨敗してしまいました
が渋めの馬場での無理がたたったもの。今回はパンパン馬場になりますから例え大外枠であっ
ても結果は違うはず。けれんみのない逃げをみせていただきたいです。
ダノンスマッシュはパンパン馬場がどうか。時計勝負は厳しいかも。レシステンシアはモズス
ーパーフレアを捕まえにいくのに相当骨が折れるに違いない、それに中山がどうか。ピクシー
ナイトは迷いましたが来年か。と勝手に決めてお任せにしました。
馬券抜きの注目馬はミッキーブリランテ。昨日のレッドフラヴィアのような走りで。

☆ 中京  ポートアイランドステークス

◎ 12番  ルークズネスト
〇  5番  エアロロノア
▲  7番  レッドガラン
△  4番  トライン

前走は欲かいてしまったレ−スをした感のあるルークズネスト。マイルがダメというわけでは
ありませんからリスタートのここでどこまで我慢して最後のひと脚が使えるか。古馬相手でも
張り合えるだけの素質はあるはず。掲示板ではなく勝ち切れる走りを見せてくれる事を期待し
ましょう。
こちらもこれからやれるというところを見せてほしいエアロロノア、前目で展開に恵まれそう
なレッドガラン、オープンでもそこそこ堅実に走れているトラインを相手とします。
馬券抜きの注目馬はフォックススリープ。単騎逃げでどこまで。

昇段チャレンジはスカ。一発目のフェスティヴノンノが全てでしたね。やったかと思ったんで
すが・・・。さあラスト4000円稼がないと。9日目も中山で。単×2です。
8R 2番オンリーワンボーイ
9R 1番シゲルイワイザケ
10R 2番ナリノモンターニュ
11R 9番クリノガウディー
12R 15番バーニングペスカ

WIN5、ラストへ決め打ち!
中山9R 1番シゲルイワイザケ、2番レディバランタイン
中京10R 6番ウインダークローズ、14番ゲンパチルシファー、13番メイショウササユ

中山10R 2番ナリノモンターニュ、11番アールバロン、4番ヴァリアメンテ
中京11R 12番ルークズネスト
中山11R 9番クリノガウディー

☆ フランス  凱旋門賞

◎ 11番  ハリケーンレーン
〇  4番  タルナワ
▲ 15番  スノーフォール
△ 13番  アレンカー

さて最後に凱旋門賞を。予想通りJRAのオッズはクロノジェネシスが一番人気。中距離界で
は文句なしの日本ナンバーワンホース。馬場は不問ですし今の調子をもってすれば、と思いま
すがぶっつけ挑戦での外枠というのは楽ではありません。それでも勝ってほしい。希望は持ち
つつお任せに。ディープボンドもフォワ賞の逃げ切りは見事。ただここでの力比べは正直厳し
いか。
という事で本命はハリケーンレーン。ここ2走は完勝。ダービーではアダイヤーに完敗でした
がここに来ての勢いは素直に評価していいと思っています。セントレジャーからの参戦で好走
したパターンはないのですがあれは調教替わり。枠もいいところを引けました。いい走りを見
せてほしいですね。
参考レースを見ていて最も印象に残ったのがタルナワ。特にブリーダーズカップターフのひと
捲りは見事というほかありませんでした。5歳馬は3、4歳より若干不利ではありますがこの
馬はそんな事が不利と言える次元の馬ではないでしょう。ブックメーカーのオッズでは一番人
気。頷けますね。
ディープの娘スノーフォール。前走の負けはちょっとした油断負けか。評価を落とすものでは
ないと見ています。渋り気味の馬場はお任せですから激走があって何もおかしくはありません
ね。
押さえははアレンカー。気分よく先行できればひょっとしてと思わせるレースをできるのでは
ないかと思います。
馬券抜きの注目馬はモジョスター。こちらもすんなり行ければ煩い。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20211003120619