KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2009/01 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新のコメント

ベイビーローズ・ん??ダート!?

2009/01/29 22:55

東京のレースは出走できないと思って、クラブからのメールを待っていたところ、夕方に着信。
無理だろうなぁと開けてみたら・・・

≪ベイビーローズ出走確定≫

の文字が!?
まさかと思って読んでみると、

1月31日(土)京都2R 3歳未勝利(混) ダート1800m 54小牧太騎手
発走時刻10:30 出走頭数11頭
※枠順はレース前日の確定となります。

何?ダート?京都?
一瞬思考が止まっちゃったんですが、出走するみたいです(他人事)。

そのあと、サイトが更新されてまして、

【1月29日】
 1月31日(土)京都2R 3歳未勝利(ダ1800m)に小牧太騎手にて出走予定。
「予定していた芝のレースが除外必至のため、延期や変更などを熟考した結果、最終的には京都のダート戦にむかうことに決めました。来週以降もこれといった適鞍が見当たりませんし、トレセンのほうで稽古ばかりを続けるのはあまり良くないタイプ。今週の東京の2400m戦ではスタミナ面の不安があり、美浦経由の輸送、週末の雨予報まで考え合わせるとリスクが大きいですからね。下を捉える走りはできている馬ですので、ダートをこなせてもおかしくはないはず。芝よりも相手関係が楽になる点も含めて、ここは砂の走りを確かめてみたいと思います」(小崎調教師)

そうなんですよね。今週芝除外で出走出来なくなると、ホント出るレースがなかったんですよね。ある意味ここで一回ダートを使うのはいい選択かもしれません。もしダメなら、この後芝レースを追いかけたらいい訳ですし、もし適性があればそれはそれで全然OK!!
相手も指数をみたら、最高でも30台の馬ですし、ベイビーローズの指数が43あるところから、普通に適性があれば勝負になりそうです。ただ、同じ初ダートで芝指数50台の馬が1頭出るのがちょっと嫌気です。

いずれにせよ、週末京都競馬場に参戦します!!
雨だけど・・・

カテゴリ:一口馬主

この記事に対するコメント

1.事務長より(2009/01/30 10:01)

「ぽちカマシ」ではなくダートカマシですか…
カマシ×2だと故障するかもしれないので今回も見学します(笑)
中京オフに500万下突破が理想ですね

2.GOezoxEDpeQKtjCtaIより(2011/06/01 22:30)

Iツ知 not wothry to be in the same forum. ROTFL

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20090129225534