KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2009/07 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新のコメント

ステラリード・敵はイレコミか?

2009/07/02 21:28

【7月2日】
 7月4日(土)札幌4R 2歳新馬・牝(芝1200m)に岩田康誠騎手にてデビュー予定。
「先週、一杯に追いましたので、直前はセーブ気味にサーッと。古馬との併せ馬でしたが、動きは見劣りませんでしたよ。ただ、人を乗せているときは大概チャカチャカして発汗が目立つため、馬場入りの時以外は、極力引き馬で対応し、無駄な消費を抑えている状況。幸いなことに追い切り開始後も飼葉を食べてくれており、馬体重は440kg前後をキープできていますので、あとは輸送と当日のテンション次第と言えるでしょう。力を出し切ってくれれば差はないと思いますが、大いに若さを残している現状がどこまで邪魔をしてしまうのか。そのあたりがポイントとなりそうです」(日高助手)

併せ馬見たかったですね。
それよりもテンションが高いのが気になります。比較的近距離の輸送でも普段でこんな状況ですし、心配の種です。
馬体重が440kgをキープしているのは何より。420kg台の可能性も考えていたので、余裕のある作りは嬉しい限りです。
後は岩田騎手にお願いするだけです。

カテゴリ:一口馬主

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20090702212856


パラダイスコースト・取り敢えずは順調に

2009/07/02 21:23

【7月2日】
 美浦トレセン在厩。おもに坂路にて普通キャンター1本を消化。きのうはゲート練習も行われました。
「稽古の上がりでも旋回したり、立ち止まろうとするため、あたりの優しいスタッフに担当させ、調教時間を短くするなどして、本馬のペースに合わせた管理を継続中。それでも前回の入厩時よりは引き締まった体つきになっており、一歩一歩前進を図ることはできていますので、週末からは坂路にて3F15−15程度を始めていきましょう。ゲート練習に関しては、進入・駐立・ゲート音を中心に。スタートダッシュについてはゲートとは別に、逍遥馬道などで教えていきたいと思っています。仮に馬が嫌な思いをして逍遥馬道に行きたくなくなったとしても、出走に際して大きな支障にはなりませんからね」(勢司調教師)

毎日順調に坂路で時計を出している様です。
HPで写真も載っていましたが、かなりいい形になっている様で、一応格好はつけてくれそうです。

カテゴリ:一口馬主

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20090702212350