KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2009/12 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新のコメント

ステラリード・ウルサイ気性は普通なんです

2009/12/10 20:46

【12月10日】
 12月13日(日)阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnT・芝1600m)にミルコ・デムーロ騎手にて出走予定。
「みんなはうるさい馬と言いますが、これが本馬にとっての“普通”なんです。それゆえ過度に気にするようなことはないと思っていますよ。最終追い切りはテンから行った分だけ終いに時計を要したものの、決して無理をさせたわけでないですし、何ら問題のない動きでした。今週の馬体重は436〜444sの間。やはり前走と同じくらいでの出走になりそうです」(森調教師)
「今週に入ってこの馬なりに落ち着いており、飼葉も食べていましたので、調教師とよく相談をして、直前追いは無理のない範囲でそれなりの負荷をかけていくG1向けのトレーニングを行ってみました。一度使った分でしょうか、動きに力強さが出ていることですし、マイルも問題はないはず。あとは少しでも落ち着いた状態でレースに臨めるかどうかでしょう」(日高助手)

- 調教時計 -
09.12.09 助手 栗東P良 5F 63.4 49.1 37.2 13.7 7 一杯に追う
ノーブルストーン(古500万)馬なりの外追走3F併同入
09.12.05 助手 栗東P良 5F 75.3 58.0 43.6 14.5 8 馬なり余力

直前追いは結構ハードにやられました。上がりはちょっとかかりましたが、既に前半飛ばしているので、無理には押さずに半分流しているようにも見えました。調教後の馬体重は440kgと発表があり、あまり増えてはいませんが、負荷をかけてのこの体重ですので、輸送で極端に減らずに少しの馬体減はGIでもありますので、メイチの仕上げと判断したいです。
それに、画像、映像を見ていると、馬体に長さが出てきた気がしており、距離に対する不安は私個人としては全く気にしていません。

あとは、当日まで無事に出走にこぎ着けてくれれば、結果は必ず付いてくると信じています。

カテゴリ:ステラリード

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20091210204653


ベイビーローズ・初B装着!?

2009/12/10 20:39

【12月10日】
 栗東トレセン在厩。帰厩後も順調に追い切りを消化しています。
「いくらか周囲を気にするようなところがありますので、きのうはブリンカー装着しての追い切り。歩いている段階から集中できていたところをみると、効果はありそうですね。レースは来週12月20日(日)中京9R 500万下(芝1200m)。本番で装着することも検討中です。馬にやる気を出させること、そして適性を窺っていくのが狙いとなる一戦、スピードのある馬ですから、対応はしてくれると思っています」(小崎調教師)

- 調教時計 -
09.12.09 助手 栗東坂良 1本 53.1 39.7 27.3 14.3 一杯に追う

ちょっと最後は息が上がったみたいですが、順調にハードな追い切りを続けています。ブリンカー装着は嬉しい情報です。最近のレース振りも直線止めてしまう様な傾向があったので、最後までしっかり走らせるためにもいい選択では無いかと思います。
怖いのは除外だけですよね・・・

カテゴリ:ベイビーローズ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20091210203935