KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2009/12 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新のコメント

ベイビーローズ・ハナ奪うも

2009/12/19 23:49

【12月19日】
 好スタートからハナを奪い、道中は単騎先頭。4角で外から並びかけられる格好になりましたが、直線でも大きくバテることはなく、結果6着での入線となっています。
「スタートが決まり、ブリンカーをつけてもいましたので、思いきってハナへ。道中の感じも悪くはなかったのですが、4角で一気に2頭にこられたのが痛かったですね。その前に先に仕掛けることも頭をよぎったものの、最後まで残せるほどの反応でもなかったものですから…。それでもバッタリ止まったわけではないですし、この距離が長いという印象はありませんでした」(川田騎手)
「正直、(次走への優先出走)権利が欲しかったですけどね。馬体増(+8s)は問題なかったですし、本番でもブリンカー効果はありました。それに後ろから追っかけてもらうぐらいのほうが走る気を出してくれますので、今日のような前に行く競馬は悪くないと思います」(小崎調教師)
◆もう少し楽に逃がして欲しいところでしたが、そこは中京。さすがに周囲の仕掛けも早く、直線入口では1、2着馬に飲み込まれてしまい、手応えがあやしくなってしまいました。しかしながら、鞍上も言うように『最後までズルズルとは下がらなかった』あたりに巻き返しの余地はあるはず。今回は除外ラッシュで叶いませんでしたが、色々なレース条件を経験させるなどして、さらに動ける状態へと導いていきたいところです。(HTC)


行ききって、ペースを落とし3角まで抜群の手応え。後ろの2頭は押している。さぁ、逃げ込むぞと直線向いたときにはその手応え悪い2頭に交わされその後は・・・
なかなかうまく行きませんね・・・これで馬場が渋っていれば良かったのですが、ほとんど名古屋は雪降りませんでしたからね。岐阜では凄い大雪だったんですが・・・
良馬場のダートではもう厳しいかもしれません。
そうなると、雨を狙ってのダート戦、芝短距離に活路を見いだしていく必要がありそうです。
今年1年お疲れ様でした。年明けからも頑張って走る姿を見せて下さいね。

カテゴリ:ベイビーローズ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20091219234910


朝日杯FS前日簡易予想

2009/12/19 23:37

ただいま名古屋に滞在中。
出資馬のベイビーローズの走りは名古屋ウインズでギリギリ観戦できました。
その内容はまた後で・・・

さて、明日のGI朝日杯ですが、指数では東スポ杯上位2頭とエイシンアポロンの指数が抜けています。
ただ、ローズやトーセンが中山初コース。やはりうまく立ち回れる馬がいいのでは?

◎ 6 キングレオポルド 新馬、前走魅力
○ 16 ニシノメイゲツ  中山マイル2勝は伊達じゃない
▲ 4 ヒットジャポット 洋芝走る
△ 12 エイシンアポロン デイリー杯組
△ 8 ローズキングダム 一応押さえまで
△ 15 トーセンファントム これも同様
穴 1 バトルシュリイマン 内枠で行ききれば
穴 2 ダイワバーバリアン デイリー杯上位組で

6,16,4を中心に買い目を考えたいと思います。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20091219233717


12/19の確軸・飛軸

2009/12/19 07:58

確軸:阪神12R 8 タガノクリスエス
飛軸:中京11R 2 メイショウベルーガ

オッズ不明につき的違いな指名は御免なさい。

カテゴリ:確軸・飛軸

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20091219075819