最新のコメント
最新のトラックバック

有馬記念予想

2020/12/27 00:22

母の退院と施設への引っ越しも無事終わりました。
そんなに荷物もないのに、引っ越しって大変ですね。

さて今年ラストの競馬です。
JCの3強がいないので国内4番目に強い馬決定戦です。

1.バビット
逃げるでしょうけど、今の中山の本当のスタミナ比べで分が悪い。

2.ブラストワンピース
1着か馬券圏外か両極端な馬。
ここ2戦の競馬を見ても調教の動きを見ても一変は無理。
主戦ふたりに捨てられた馬。
ふたりとも乗り難しいって言ってましたよね。

3.クレッシェンドラヴ
ミッキースワローの回避で出走できた幸運ですが・・・・
そのミッキースワローを狙おうっと思っていたので・・・
以前はこれぐらいの距離を走っていたが今は2000m前後がベスト。

4.ラヴズオンリーユー
矢作さんがついに言いましたね。オークスのできに戻ったと。
2200以上では複勝率100%です。
3着ぐらいにこそっときてもおかしくない。
あとは鞍上だけです。

5.ワールドプレミア
前走初めて馬券圏内を外したが、それは明らかに休み明けです。
それでも内容は悪くなかったし、上積みは間違いない。
しかし井上オークスが単勝勝っているので頭はなし。

6.キセキ
2年連続5着ですが、今年の方がレベルは上。
前走でも抑え切れなかったのに、スタンド前を走るコースでまともに走れると思わない。
それに競馬エイトのヒロシが本命です。
なんか今日もほざいてましたよ。

7.ラッキーライラック
宝塚記念でも分かるように馬場が悪いと走らないし今の中山は合わない。
本当のスタミナ比べは不利。

8.ペルシアンナイト
使い方がめちゃくちゃ、血迷っている。

9.クロノジェネシス
宝塚記念の圧勝ぶりと前走の内容からもっと人気すると思ったが。
調教師が終始いっている距離が持てばっていうのが引っ掛かります。
オークスが3着ですし本当に距離がダメかもしれないが当時とは馬が違うはず。
すべてが杞憂に終われば良いのですが。

10.カレンブーケドール
ついにオーナーも我慢の限界が来たようです。
なんと直接鞍上へ電話したそうです。
鞍上が違ったら今頃重賞の一つや二つは取っていたはず。
初重賞制覇がGTの有馬なんてね。

11.モズベッロ
調教の動きが全くよく見えなかった。
いかにも休み明け。

12.オーソリティ
3歳GT出走すらしていないし、ホープフルでも完敗の5着。
前走休み明けで走りすぎ。
それと競馬コンシェルジュのデビル古谷が本命です。

13.フィエールマン
前走は2000仕様に馬体を絞ったのが正解。
前走後JCをパスしたのも正解で馬体も戻っている。
あとは今の中山の馬場が合うかどうかだけです。

14.サラキア
引退レースだから出走してきたのでしょう。
今の中山のスタミナ比べは合わない。

15.オセアグレイト
前走はすべてが上手くいっただけ。
先行脚質にこの枠も不利。

16.ユーキャンスマイル
中山競馬場じたい合わないし、今の馬場じたいも合わない。



◎カレンブーケドール
○クロノジェネシス
▲フィエールマン
△ワールドプレミア
△ラヴズオンリーユー

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20201227002249